skyvideo24

ウィルスだぜーい。

skypeのフレンドからこんなメッセージがきたら気をつけろ。リンク踏むなよ。

hoge hoge video: http://skyvideo24.in.ua/video/?n=hoge%20hoge :)

ビデオを再生するにはプラグインが必要とかでプラグインをインストールさせようとしてくるけどこれを実行してしまうとアウト。あなたのskypeからもフレンドに感染サイトのリンクを送り始めるぞ。

もし踏んでしまったら[ユーザーフォルダ]\appdata\roaming\にあるskypefallってフォルダを削除すればいいらしいよ。訂正。program filesにもBorderlineRunnerってフォルダができてる。

BorderlineRunnerは削除しようとすると実行中なので削除できないエラーがでる。サービスとして動いてるのでタスクマネージャを起動して説明が「Borderline Runner」となってるサービスを探す。サービス名は6b57ae94とかみたいなランダムな名前になってるみたい。

Windowsサービスを手動で削除する方法(Windows7) | でじまみ - 楽天ブログこういうサイトを参考に問題のサービスを削除して再起動後、program files から「Borderline Runner」フォルダを削除しましょう。