Zenfone2届いた

届いた

予約してたZenfone2が届いた。日本での発売日は昨日の5/16だったけど受け取り損ねちゃって今朝到着。

f:id:seitk:20150517132423j:plain

f:id:seitk:20150517132431j:plain

intel inside だっ!

f:id:seitk:20150517132714j:plain

右は今まで使ってたNexus5。Nexus5の方は使い続けて一年半くらいになるのかな。もう大分ぼろぼろになっちゃって。nexusのロゴ剥がれてるし。あと、ディスプレイも割れてたのよね。

Nexus5は置いといてZenfone2。でかいね!なんとかぎりぎりポケット入るけど大きさはNexus5くらいがよかったな。

ASUS独特の表面にヘアラインっぽい加工がされてるZenのデザインはどうなんだろうって思ってたけど、実際に触ってみると思いの外悪くない。スマートフォンはつるつるしないマットな手触りが好きなんだけど、Zenfone2の背面加工はサラサラしてて結構気に入った。

カバー開かない

simカード入れるためにカバーを開けようとしたら、なかなか開かない。

f:id:seitk:20150517134138j:plain

説明書。溝を利用して取り外しますって…そんな簡単にできないよ。

試行錯誤の末、説明書の通りに手を添えて、右手で思いっきり引っ張ったらツメが取れてうまくカバーを外せた。いやあ、苦労した。

開けて思い出したけどZenfone2はsimスロットが二つあるんだよね。いまネット用のMVNOと通話用のdocomo回線の2台持ち状態だから一台にできたらいいなあ。でも今持ってる通話用のsimはmicro SIMじゃないから交換に行かないと。面倒くさい。