2015-01-01から1年間の記事一覧

非rootのTerminal Emulator に busybox をインストールしてちょっぴりパワフルにする方法

Terminal Emulator(端末エミュレータ)をインストールはしたけど、デフォルトじゃ何もできないじゃん。でもbusybox入れるのにrootをとるのは嫌だなって人向け。実は非rootでもbusybox使えるっちゃ。 ESファイルエクスプローラーなどのファイル操作ができる…

Zenfone2のここが気に入らない

通知パネルひどい ちょっとこれ嫌じゃない? 始めて見た時ぎょっとしたよ。色に落ち着きが無いし、無駄にアイコンが多くて必要な物を見つけにくい。これに関しては前使ってたNexus5は良く出来てたなあと思う。 Nexus5。こっちの方が見やすいと思う。 通知バ…

Zenfone2届いた

届いた 予約してたZenfone2が届いた。日本での発売日は昨日の5/16だったけど受け取り損ねちゃって今朝到着。 intel inside だっ! 右は今まで使ってたNexus5。Nexus5の方は使い続けて一年半くらいになるのかな。もう大分ぼろぼろになっちゃって。nexusのロゴ…

AutoKeyを使ってctrl+hにbackspaceを割り当てる[Linux Mint]

はじめに ctrl+hにbackspaceを割り当てておくとbackspaceに手をのばす必要がなくなるので文字入力が捗ります。私はwindows上ではAutoHotkeyを使ってこれを実現していますが、Linux Mintでは何もしていなかったので操作の違いに困ることがありました。例えばF…

viチートシートマグカップ買っちゃった

前から欲しかったんだよね。 こちらで売ってるやつ。テキストエディタviのコマンド表が書いてあるマグカップ。なんかギークっぽくてよくね?僕はいいと思うんだけど。 vi reference mug> vi stuff> geekcheat.com - cheat sheets for geeks!www.cafepress.com…

skyvideo24

ウィルスだぜーい。 skypeのフレンドからこんなメッセージがきたら気をつけろ。リンク踏むなよ。 hoge hoge video: http://skyvideo24.in.ua/video/?n=hoge%20hoge :) ビデオを再生するにはプラグインが必要とかでプラグインをインストールさせようとしてく…

SkypeのIMでこまった

SkypeのIMでアスタリスク(*)を入力すると表示されなかった。どうやらアスタリスクで囲むと太字で表示されるらしい。 メッセージの先頭に@@と入力することで回避できる。 Windows Phone のページだけどこのページに詳しく書いてある。インスタントメッセー…